アコミトライフ〜ぐうたら子育てライフを満喫中〜

岐阜から水戸に嫁いで数ヶ月で妊娠。14年生まれの娘と18年生まれの息子と共に水戸ライフを満喫している主婦のブログ。

 

トマト祭り

f:id:acomitolife:20140808223636j:plain

最近我が家の家庭菜園でミニトマトがざっくざく穫れるので、毎日トマト祭りです。

 

ミニトマトは切らなくても良いので、洗って冷蔵庫に入れておいて、おやつ感覚でぽりぽり冷蔵庫から取り出して食べてます。体重のことを考えなくていいので、後ろめたさがなく、とてもオススメ。

 

しかも、この家庭菜園ミニトマト、私ほぼノータッチ。

まず、苗を植えてくれたのは、夫のお父さん。

肥料や支柱を立ててくれたのも、お義父さん。

地植えなので、水やりはほぼしなくてもOK。

そして、出来上がったのを収穫するのはうちの夫。

 

私、食べる専門(笑)

 

なんて、楽なんだ〜〜〜〜〜!!!(嬉し泣き)

 

ちなみに、妊娠中にはまった食べ物を生まれた子どもも好きになるって話はよく耳にしますがどうなんでしょうかね〜。私の姉は、それこそトマトにはまって、トマトばかり妊娠中食べてたけれど、子どもはトマト大っ嫌いです(笑)

 

私の場合は、どうだろうな〜。前もちらっと書いたけれど、今までの妊娠期間中に無性に食べたくなったのもは、オレンジジュースとたい焼き。ん〜、子どもが好きでも嫌いでも、どっちでもいいようなものですね、両方とも。高級食材とかにはまらなくて良かった(笑)