アコミトライフ〜ぐうたら子育てライフを満喫中〜

岐阜から水戸に嫁いで数ヶ月で妊娠。14年生まれの娘と18年生まれの息子と共に水戸ライフを満喫している主婦のブログ。

 

今月の収穫@コストコ

そろそろ冷凍庫が空っぽになってきたので、昨日お休みを取っていた夫とコストコひたちなか店に行ってきました。今回は、里帰り前最後の買い物になるであろうということで、今月分プラス夫が1人でも飢え死にしないようにけっこう大量に買ってきましたよ〜!

 

 

実は、いつもは週末に行くので、平日コストコは初めて。週末と何か違うのかしら?とその辺りも含め、久しぶりのコストコにワクワクしながら向かいました。ただ、お昼に食べ放題レストランに行ってしまったため、気持ち悪い程お腹がいっぱいで、いつも楽しみにしている試食はできないなぁと思っていました。

が!そんな心配する必要もないほどに、試食コーナーがほとんどなかったんです。

これは、平日だからなのか、時間帯(17時ごろ)なのか、分かりませんが、試食コーナーは、私が見た限り、ブドウとパン(遠目で見ただけなので種類は分かりません。)のみ。いつも賑わっているお肉コーナーもデリコーナーも一切やっていませんでした。お腹いっぱいだったから別に良かったけれど、やっぱりワクワク感が半減。コストコは週末に行くのが一番ですね。

 

ちなみに、他のコストコは行ったことがないので分からないのですが、ひたちなか店は、週末でもそこまで混んでいないです。駐車場もそれなりに入り口に近いところに停められるぐらい空いています。昨日行ったら、さらに人はおらず、店内も閑散としていたので、つぶれちゃったらどうしよ・・・と密かに心配しています。激混みは嫌だけど、つぶれられるのはもっと困る。

 

さて、今回購入したもので、私の中の目玉商品は2つ!

  • ULTIMATE SHERPA THROW(フカフカふわふわブランケット)

f:id:acomitolife:20140913000750j:plain

これ、触り心地がさいっこう!!なんです。一度触ったらトリコになること間違いなし。152cm×177cmと大判なので、膝にかけるだけじゃなくて、体ごとくるまれます。早く寒くなってくるまりたい(笑)

と、自分で使う気満々ですが、一応生まれてくる我が子のために買いました。フカフカなだけではなく、とっても軽いので赤ちゃんの毛布代わりにも十分なると思います。

 

  • Kirkland Signature Chocolate Truffles(チョコレートトリュフ)

f:id:acomitolife:20140913000730j:plain

実は、タイミングの良いことに前日ヒルナンデスでコストコ特集をやっていて、そこで紹介されていたのがこのチョコレート。テレビで見て、すっごく気になっていたお菓子。お店で探して(通常のお菓子コーナーにはなく、冷蔵コーナーの横辺りに陳列されていました。)購入!味は・・・・おいしい〜!海外のチョコ!っていう感じで、それがダメな人はいるかもしれませんが私は好きです。1箱の中に500gの袋が2つ入っていて、それが2箱で1セット。つまり2kg。すごい量・・・。でも、食べ始めると止まらないので危険極まりないお菓子です。今日は暑かったのもあって、溶けていたので冷蔵庫に閉まったのですが、それで良かったかも。テーブルにあったら、間違いなく500g一気にいっちゃいます。

 

他には冷凍保存用にお肉を鶏・牛・豚と一通り買って、21点、合計25,000円ほどでした。私はアメックスのカードを持っておらず、現金払いしかできないので、途中でお財布の中身確認しちゃいました(笑)

 

一つ、どうしても欲しかったのにサイズがどでかすぎて泣く泣く諦めたのがキャンベルのクラムチャウダー缶。

Campbell (キャンベル)クラムチャウダー 1.4kg 2缶

1缶1.4kgもあるんです・・・。キャンベルのスープ缶で他のコーンポタージュとかは小さいサイズがあるのになぜかこのクラムチャウダーだけ大きいんです。冷凍できるのかな?と思い調べてみると、じゃがいもが入っているので、冷凍するとボソボソしておいしくないとか。やっぱり数日で食べきるのが一番らしいので、さすがに買えませんでした。あぁ、でもやっぱり心残り!どなたか美味しい保存の仕方を知っていたら教えてください。(数日で食べきるというのが飽きそうで嫌ということではなく、ココアとかと同じ感覚で寒い日の朝や夕方などに温めて飲みたいんです。)

 

次私が行くのは出産後になると思います。(里帰り中に夫は1人で来てそうですが。)数ヶ月は来られないのはちょっと寂しいなぁ。すっかりコストコに心が奪われてしまっています。