アコミトライフ〜ぐうたら子育てライフを満喫中〜

岐阜から水戸に嫁いで数ヶ月で妊娠。14年生まれの娘と18年生まれの息子と共に水戸ライフを満喫している主婦のブログ。

 

今日の独り言(胎動とか里帰り中のこととか)~32w6d~

母のところに一泊し、昨日のお昼ごろ帰ってきました。

さすがに疲れたのか、昨晩は早々に寝てしまい、珍しく夜中も目を覚ますことなく朝を迎え、たぶん10時間は軽く寝たと思います。

お腹の子もお母さんをねぎらってくれたのか、それとも本人も疲れていたのか、胎動もそこまで激しくなく、寝続けることができました。うん、すっきり!!やっぱり寝るって大事ですね~。

 

ところで、今は、昨晩の分を取り戻すためなのか、ものすごくお腹がうにょうにょ動いております。胃の右側辺りがぽこっと出ていて若干硬いから、場所的にたぶんお尻かな?ぷにゅっと指で押すと、ぽこっとなっていたのがなくなるけど、少し経つとまたぽこっと出てきて、面白い。そして可愛い(〃▽〃)ただ、そのお尻らしきものの下辺りがうにょうにょ、ごにょごにょ、ぼこぼこ、まぁ激しいこと激しいこと。

 

思い返せば初めて(夫も)胎動を感じたのが6月(妊娠5ヶ月)。そのころは、ほんとにポコッと何かが跳ねたような、可愛らしい胎動でした。それが今では暴れん坊将軍を1匹胎内で飼っているようなものなので目覚しい成長です。

 

うーーん、今日は書くことがまとまりませんね。寝すぎで頭がぼーっとしているのかしら。

里帰りまで1週間を切り、夫と今週の過ごし方とか岐阜に帰ってからの過ごし方とか毎日のように話しています。たぶん水戸に戻ってくるのが年明けになるので、夫が赤ちゃんと一緒に生活できるようになるのは(予定通りに生まれれば)生後1ヵ月半~2ヶ月。その2ヶ月間で目覚しい成長を遂げるであろう子どもを見せられないのはやっぱりかわいそうなので、ウェブカム的なもので毎日夫に映像をお届けできたらなとたくらんでおります。

 

スカイプを常時接続しておくか、ほかの何かを使うか・・・まだ何も決めていませんが、ちょっと今から調べて最適な方法を探ろうと思います。