アコミトライフ〜ぐうたら子育てライフを満喫中〜

岐阜から水戸に嫁いで数ヶ月で妊娠。14年生まれの娘と18年生まれの息子と共に水戸ライフを満喫している主婦のブログ。

 

最後の晩餐

昨日は夫の誕生日&水戸で過ごす最後の夜ということもあって、深夜1時まで不良妊婦しちゃいました。おはようございます。

 

今夜飛行機で発つのですが、夕方からホーリーホックの試合を初めて見に行くので、あまり時間がなく、且つ、昨日遊びまくっていたせいで洗濯とかその他もろもろ準備が整っていないので、こんな時間に起きてブログを書いています。(書いてないで準備しろって話ですが。)

 

改めて、昨日は夫の誕生日でした。去年の誕生日には、確か手作りのケーキを持って行ってお祝いしたんだったなぁ。プレゼントは何もいらないよと(その時はまだ控えめだった夫)言われていたので、ほんとに何にもなしじゃ味気ないと思って、ケーキを作ることに決め、「何のケーキが食べたい?」と聞くと、「フルーツタルト!!」といきなり高度なリクエストが。作ったことないし・・・・。でも、何とか仕上げて、電車で1時間ほど揺られて持って行ったのでした。あぁ、なつかしい。

 

今年は、プレゼントあげましたよ~。カメラ。やっぱりカメラ(笑)しかも、リクエストされていたものが、もう時期後機種が出るからそれまで待つ・・・ということだったのに、「初代のが中古で売られていたから買っちゃった。明後日代引きで届くから~(テヘペロ)。」的なノリで言われました。うん、いいんだ。新機種のはけっこうなお値段したっぽいし、中古で喜んでくれるなんて、なんてできた夫。

 

そんなわけで、「お誕生日おめでとう!はい、これプレゼント(はーと)」ができなかった私は、何となく消化不良で、昨日の午前中、仕事が終わってから急いでケーキを買いに行って、お昼にハッピーバースデーを歌って、ろうそくの火を消してもらいました。喜んでくれたかな?

 

そして、夜はホルモンを食べに。

妊婦がホルモンってどうなんでしょうね~。前から言ってますが、私は食べたいものを食べたいので、あまりこれはダメ~とか言うの気にしません。生卵も食べるし、刺身も食べるし、コーヒーも飲む。(良い子はマネをしないように。)それでも、順調に育っているから良いのかなと。

話を戻して、ホルモン。一応夫が食べたいものを食べに行こう!という話だったのですが、子どもが生まれたら当分行けないところ&私が「肉が食いたい!」と言ったため、ホルモンになりました。

水戸駅南口の目の前にある「ホルモン場bar」さん。

f:id:acomitolife:20141004071117j:plain

初めて行きましたが、と~~~~~~~~~~っても美味しかったです!!

元々実家の家族が苦手だったのもあって、ホルモン自体ほとんど食べたことがない私。こんなに柔らかくてジューシーで美味しいとは!

f:id:acomitolife:20141004071148j:plain

f:id:acomitolife:20141004071156j:plain

特にこの「しびれ」、名前のごとくしびれました!美味しい~。しびれって牛の胸腺らしいですね。ホルモンの部位の名前ってさっぱり覚えられません。知っているのはハツぐらい。

 

お腹が大満足したところで時間は夜の9時過ぎ。何となくこのまま帰るのもしのびない。だって、最後の夜だし。ハナキンだし。

そうなったら行くところはもう決まっているでしょ~!いざ、カラオケへ!

 

はい、また始まりました、夫のアニソン祭り。詳しくは過去記事(夫の変貌を垣間見た日 )をご覧ください。あっ、でも今回は控えめだったかなぁ~。でも、やっぱり「ゲッターロボ」を歌っているときの夫は輝いていました。私もアニソン祭りに参加したかったけれど、なんせ引き出しが少なすぎるので、「キューティーハニー」と「キャッツアイ」歌ってネタ切れ。まだまだ修行が足りませぬ。

 

そんなわけで、深夜まで食べて歌って、大満足の夜でした。夫もこんな幸せな誕生日はないと言ってくれたので嬉しい限り!

来年は3人でお祝いですね~。今から想像してムフフとなっています。