アコミトライフ〜ぐうたら子育てライフを満喫中〜

岐阜から水戸に嫁いで数ヶ月で妊娠。14年生まれの娘と18年生まれの息子と共に水戸ライフを満喫している主婦のブログ。

 

娘にフラれ続ける我が夫

先週月曜日に発熱で早退した娘。

10月に入園して実に初めての早退。

まぁ、それまでに4月から一時保育を利用してかれ立て続けに病気してたから、免疫がついてきた証拠なのかな。

 

ということで、熱がなかなか下がりきらず先週はほとんど保育園に行けず、お家で私と過ごしました。

そして金曜日にやっと24時間熱が上がらなかったので、保育園に行ったのですが、もう朝から私にべったり!

 

私がトイレに行くのもダメ!

洗濯物干すのもダメ!

もちろん食器洗いもダメ!

 
f:id:acomitolife:20161212135355j:image

1日で最も忙しい朝は私の膝の上でおにぎりを食べながら(食べさせてもらいながら)アンパンマン観賞。実にいいご身分。

 


f:id:acomitolife:20161212135453j:image

絶対離れないぞという強い意思を感じる
f:id:acomitolife:20161212135519j:image

娘さん、それはちょっと読みにくくないかい?

 

まるで私の膝の上と娘のお尻がくっついてしまったようです。

 

週末は夫がいたので、夫に娘を託して家事等やりたかったのですが、こういう時の娘は完全お父さん拒否!!

 

夫が娘の隣に座って私が立ち上がると泣いて私のそばに走ってきます。

 

『とーたんにギューして~(はーと)』

と夫が娘に両手を広げると私に抱きついてくる始末。

 

私が『とーたんにもギューしてあげて』と言うと、いかにも義務という感じで抱きつくのですが、何となく距離間が。腕をピンと伸ばしてわずかな隙間をキープ。

 

もうね、ここまで来ると、ほんとに夫がかわいそう。いくら細かいことは気にしない夫でも傷ついてる模様。

 

まぁ、私と夫、娘と一緒に過ごしている時間は雲泥の差で、平日は朝の1時間ほどしか一緒にいない夫は不利ではあるのですが、世の中の子どもたちもみんなこんなもん??

 

うちの夫は子育てにも非常に協力的で、基本的には何でもやってくれるのですが、いかんせん娘が非協力的です。

 

お風呂も夫と入るのは断固拒否。夫と娘が入ったのいつの頃だろう…(遠い目)

 

正直娘と夫がもう少し仲良しだと私も楽なのですが…。

 

来るか来ないか分からないパパラブ期を心待にして今日も娘のお尻で暖を取ろうと思います。