アコミトライフ〜ぐうたら子育てライフを満喫中〜

岐阜から水戸に嫁いで数ヶ月で妊娠。14年生まれの娘と18年生まれの息子と共に水戸ライフを満喫している主婦のブログ。

 

15W6D2人目妊婦健診&性別?!

先日、約1ヶ月ぶりとなる妊婦健診でした。

 

今回から婦人科ではなく産科の方へと言われていたのですが、エコーが経膣エコーなのか経腹エコーなのか分からず、格好に悩みました。

 

普段、平日はお仕事なのでパンツスタイルでいることが多いのですが、経膣エコーをするのにパンツスタイルで行くと、まぁ、けっこう恥ずかしい感じになりますよね。

 

だから、長めのワンピースで行くことが多かったです。

 

 

ですか、経腹エコーになると、今度はこのワンピースが仇に。

 

お腹をペロッとめくるので、ワンピースだと、足から間繰り上げないといけません。

 

お腹だけ見せればいいのに、足はもちろんおパンツまで丸見え!

(あっ、もちろんバスタオルはかけてくれると思いますが、かけてくれるまで丸見えで待たなければいけません。)

 

正直これは経膣エコーで下半身スッポンポンになるより恥ずかしいかも。

 

ということで、今回どちらか分からなかったけれど念のためワンピースではなくロングスカートで受診。

 

結果、経腹エコーだったので良かった!

 

 

さてさて、待ちに待った健診。

 

今回は16週ということで4ヶ月目最後の週です。

 

お腹だけやたら出ていて、つわりもないし、もちろん胎動もないから妊娠している実感がまるでなく、エコーを当てていきなりはっきりと赤ちゃんの姿を見たときは驚いてしまいました。

 

『ほんとにおるわ』

(↑当たり前)

 

そしてそして、私、見えてしまいました!

 

何がって??

 

ブツですよー!

 

 

いやいや、でも私の見間違えかもしれない。

 

経腹エコーって割とはっきり赤ちゃんの姿見られるけど、

でもそれでもド素人の私には分からないこともたくさん。

 

違うかもしれない!

 

心の中でプチパニックを起こしていたら、お医者さんから、

『あっ、性別分かるかもしれませんね~。知りたいですか?』

との質問。

 

あっ、やっぱりね。

私が見たものはやっぱり間違いなかったわ。

 

お○ん○ん!

 

写真も公開しちゃいます。

ドドーン!


f:id:acomitolife:20170827084601j:image

 

うむ、立派なものをお持ちで。

 

 

確か娘のときは7ヶ月ぐらいまで性別が分からなかった覚えがあるけれど、さすが、男の子は早いな!

 

ということで、第2子は男の子でした( ´,_ゝ`)

 

ははぁー。

 

 

実は私、まだ受け入れられていません。

 

性別が分かる前は、男の子でも女の子でもどっちでもとは思っていたんですけど、

いざ、男の子って分かると、

果たして私に男の子が育てられるのか(育てるしかないのですが)

未知の世界だけに、ちょっとおびえています。