アコミトライフ〜ぐうたら子育てライフを満喫中〜

岐阜から水戸に嫁いで数ヶ月で妊娠。14年生まれの娘と18年生まれの息子と共に水戸ライフを満喫している主婦のブログ。

 

私のお気に入りプリン(東海地方限定かな?)

昨日の体調の悪さは何とかおさまり、今日は頭痛も扁桃腺辺りの痛みもなくなりました。

たぶんなんですけど、歯茎の腫れからきてた気がします。妊娠中ってただでさえ歯茎のトラブルを起こしやすいのに、睡魔に勝てず歯磨きをいい加減にやってしまったため、歯茎が一気に腫れてしまったんですね。昨日は一日中腫れたところがじんじんしていて、そこから頭痛などにつながったのかなって勝手に推測。昨晩は猛反省して、ブラッシングをものすごーく丁寧にしたおかげで、今朝には歯茎の腫れはおさまり、随時などもおさまっていたというわけです。
みなさん、歯磨き大事ですよ!

 

話は変わりまして、今日は、私が10代のころはまりにはまったプリンを紹介します。
じゃじゃーん。生協のミルクプリン。
f:id:acomitolife:20141111232743j:image
 
宅配ではなく、店舗で売っているものなのですが、他のスーパーなどに売っているミルクプリンはあまり好きじゃなくて、この生協のがものすっごく美味しいんです!水戸に引っ越した時に近くに生協を見つけて、このミルクプリンあるかなーと思い探したけれど見つからず。夫に聞いても存在を知らなかったので、商品自体廃盤になってしまったのか地域性の問題なのか分からずずっともやもやしていました。
 
今回岐阜に帰ってきて、このミルクプリンの存在を思い出し、今日生協に行ってみました。そしたら、懐かしのミルクプリン発見!!パッケージも全然変わってなくて感動もひとしお。
 
3つ入りで1パックなので2パック買って早速家で食べてみました。
そうそう!この味!甘ったるすぎず、さっぱりしすぎず、ちょうど良い甘さ加減で、ミルクの味もしっかりしていて、本当に美味しいんです。
 
販売者を見てみたら、案の定東海コープで、ひるがの牛乳で有名な岐阜県美濃市で作られていました。ということは、これが売られているのはたぶん東海地方だけってことですよね?道理で水戸市の生協では見ないはずだ。
f:id:acomitolife:20141112003838j:image
 
水戸でも仕入れてくれないかなー。このプリン病み付きになっちゃいます。
 
ものすごく地域限定になっちゃいますが、東海地方にお住まいで且つ生協の会員の方(もしかしたら会員じゃなくても買えるかもしれません)は、ぜひぜひ一度お試しくださいな!口に合わなくても責任は負いませんが(笑)本当におすすめです!