アコミトライフ〜ぐうたら子育てライフを満喫中〜

岐阜から水戸に嫁いで数ヶ月で妊娠。14年生まれの娘と18年生まれの息子と共に水戸ライフを満喫している主婦のブログ。

 

【楽天マラソン】実際買って使った中から超オススメ商品を厳選【これは買い!】

 

ネットでお買い物する時に、何を参考にして買い物しますか?

 

  • 値段?
  • 送料?
  • 発送の迅速さ?
  • 評価?

 

全部気になるところですが、私は完全に評価で決めます。

 

評価と言っても、好評価かどうかではなく(もちろんそれも大事ですが)、

評価の内容(レビューとも言う)をめっちゃ読みまくります。

 

実店舗で実際手に取って見ることができるものならいいけど、

ネットでしか売ってなくて、それがほんとに買うに値するものなのかどうかは、

商品ページではなく、やはりレビューが肝!

 

 ということで、ここでは、30代主婦子育て真っ最中の私が、実際に購入し、使ってみて、これは!と思ったものをご紹介します。

 

楽天マラソンの期間にまとめて買うのがお得ですぞ

 

楽天商品これだけは買っとけ【衣類編】

 

 

 

これは!もう!

愛用しまくりんぐ。

こういう浅履きタイプの靴下(フットカバーっていうの初めて知った)って、歩いているうちに、かかとが脱げて、気づけば靴の中で丸まってません??

気づけばどころか、一歩踏み出した瞬間に脱げることも。

 

お前は、靴下の役目をちゃんと果たさんかい!!とつっこみたくなる。

 

で、悩みに悩んで、このフットカバーを試してみたら、これが!全く脱げない! 

 

脱げないって言うだけで、これほど快適度が増すとは。

 

ちなみに、【脱おばさん】のフレーズで大ブレイクしているミリヤママさんが、再三足首を出せ!と言っているのを真に受けて、私は普通の靴下からフットカバーにしました。

 

確かに足首見せるだけで、ただジーンズ履いてるだけなのに部屋着に見えない不思議。

 

冬は寒いから、タイツにショートブーツという格好になりそうだけど、オシャレな人は真冬でも足首出してるからね。

 

オシャレは我慢よ!byピーコ

 

やばい、1つめの商品紹介だけでこんなに長く熱く語ってしまった。

次からはさくっといくよー!

 

楽天商品これだけは買っとけ【料理編】

 

 

これめっちゃいい!!(いや、めっちゃいいのしか紹介してないんだけど。)

レビューが全然ついてなかったから、買うまで心配だったけど、これは大当たりでした。 

 

うち、食洗器があるのですが、食洗器対応のものってめっちゃ少ないんですよ。

これはもちろん食洗器対応

 

シャモジという名前だけど、我が家では木べらの代わりに、

チャーハンや野菜炒めなど、炒め物系の時に大活躍しています!

 

これ単体だと送料かかって逆にもったいないので、

レトルト食品とか掃除関連の消耗品とかケンコーコムなら何でも売っているので、

普段は近所のドラッグストアで買うような細かいものもここでまとめて買って、

3500円以上にすれば送料無料!

ひゃっほい!

 

楽天商品これだけは買っとけ【子育て編】

これは別記事で紹介していて、もう4年近く大活躍している代物。

 

 

詳しくはこちら↓の記事を読んでね

【失敗しない】離乳食はさみはステンレス刃をオススメする5つの理由 - アコミトライフ

 これから離乳食を始める方は、とりあえずこれを買っておけば間違いない。

その先何年も活躍するからコスパ的にも◎!

 

そして、次は寝ない子の救世主!

 

 

いわゆる天井に映し出すプロジェクターなんですが、

これがまたまたすごい。

 

 

  • 暗い部屋に映し出すので、そのまま眠りにつける
  • ミッキーが『何だか眠くなってきちゃったよ・・・』と眠そうな声で話しかけてくれるので、それに釣られて子どもも眠くなる
  • ディズニーのストーリーがたくさん入っているため、これ見たさに寝室に早く行こうとする

などなど、寝なくて困っている子どもを持つ親には救世主ともなりうる商品です。

 

これ、高いから、正直めっちゃ悩みました。

 

でも、実際使っている友達から『これは神だよ。』と教えてもらったので、

清水の舞台から飛び降りる覚悟で買ってみたら、我が家にとっても神でした!

 

 電気を消しては寝てくれなかった娘が、今ではこれなくても消した部屋でそのまま寝てくれるように。

 

まじでディズニーの底力はんぱない

 

楽天商品これは買っとけ【サービス編】

これは、商品ではなくサービスなのですが、

その名も楽天マガジン

 

小さい子どもがいると、なかなか本をゆっくり読む時間なんて取れません。

楽天マガジンなら、月額380円で200冊以上の雑誌が読み放題なので、寝かしつけしたけど、まだ布団から離れられない時とか、夜中の授乳で目が覚めちゃった時とか、めっちゃ読んでいます。

 

この月額380円も、楽天ポイントで支払えるのもポイント(ポイントだけに・・・ね。)

 

私がよく読んでいるのは、

flick! digital(フリックデジタル)

GetNavi

DIME(ダイム) 

日経トレンディ

 

あれ、主婦のくせに、サ〇キュ!とかオレ〇ジページとか読まないのかって?

はじめ、お気に入りに入れたけど、全然興味持てなくて、興味持って毎月読んでいるのは俄然ガジェット系でした(笑)

私はキラキラママにはなれないけど、ガジェットママにはなれるかもしれない

 

ということで、私が勝手におすすめしている商品をただただ紹介するだけの記事になってしまいましたが、お役に立てればうれしいです!

 

チャオ!