アコミトライフ〜ぐうたら子育てライフを満喫中〜

岐阜から水戸に嫁いで数ヶ月で妊娠。14年生まれの娘と18年生まれの息子と共に水戸ライフを満喫している主婦のブログ。

 

セブンネットで買った商品を受け取りに行きました~

前回セブンネットで買い物をしたお話を書きました。

 

セブンネットで布おむつ関連商品を買ってみました - アコミトライフ〜ぐうたらマタニティライフを満喫中〜

 

購入したのは、「ふんどし育児」の本セスキ炭酸ソーダ(アルカリウォッシュ)の2点だったのですが、発送元が違うみたいで、本は昨日届いて、セスキは明日届くみたいです。

 

昨日早速本をセブンイレブンまで取りに行ったので、軽くその流れをば。

 

まず、注文完了すると、大体何日ぐらいで届くよ~みたいなのが表示されます。でも、2~4日とかけっこう曖昧。確実な日にちは前日にメールが届くのでそれで分かります。

内容的にはこんな感じ。

ご利用ありがとうございます。
セブン-イレブンへのお届け日が【2014/10/23 AM8:00】に決まりました。
商品をお受け取りの際は、払込票番号:【○○-△△-■■】をお手元にご用意ください。 

 本もセスキもお届け日はAM8:00だったので、ここは一律8時なのかもしれません。

 

メールには他にも、商品名などのほか、バーコードなどを記した払込票が印刷できるようになっているのですが、別に払込票番号があればわざわざ印刷する必要がないです。私は店頭で店員さんにメールの画面をそのまま見せてOKでした。

 

そして、そして、受け取りましたよ~。

f:id:acomitolife:20141025000951j:plain

f:id:acomitolife:20141025000954j:plain

ちなみにちなみに、本と一緒にこんなのも入っていました。

ジャジャーン

f:id:acomitolife:20141025000949j:plain

知らなかったのですが、本やDVDをセブンイレブン受取で購入すると、セブンイレブンのオリジナルスイーツがもらえるというキャンペーンを今やってるみたいです。

 

これ、まだ使ってないんですけど、今から何のスイーツにしようかニヤニヤしながら考えております。(150円以下って書いてあるから、もちろん150円のものが良いよね!)あぁ~、やっぱり私には甘いものを絶つなんて考えられませーん。実際の商品よりこっちの引換券の方がテンションあがった(笑)

 

ということで、今この本を読んでいるところなのですが、明日には読み終わると思うので、その感想を明日は書く予定です。読む前と読んでからじゃ、けっこう私の考えが変わったので、その辺りをまとめられたらな~と思います。